株式会社シーザートレーディング
TEL.042-480-2222 (営業時間10:00~20:00)
東京都調布市西つつじヶ丘1-58-12
BENTEY | |
MODEL | ARNAGE-T・Mulliner |
YEAR | 2009’ |
EXTERIOR | ARCTICA-WHITE (ソリッド・ホワイト) |
INTERIOR | BELUGA&FIREGLOW-LEATHER (ベルーガ&ファイヤーグローのコンビ・レザー) |
PRICE \¥ | ASK |
MILEAGE | 17.916km |
AMMENITIES |
ディーラー車 左ハンドル ファイナル・モデル! V型 8気筒 OHV 6761cc 水冷インタークーラー付き「ハイパフォーマンス・ツイン・ターボ」 6速AT 507馬力/4200rpm トルク:102kgm/3200rpm 最高速:288km 0−100km :5.5秒 全長:540cm 全幅:193cm 全高:156cm 車重:2570kg 定員:5人 装備: Wエアバック、サイドエアバック、電動チルトハンドル、ABS、 ESP、電動格納式ミラー(ヒーター付き)、 全席パワーシート+全席シートヒーター、Fメモリーシート(4人) +Fランバーサポート、ウッド張りバニティミラー、 前後パーキングセンサー、ピクニックテーブル、 前後にツインカップ・ホルダー、ETC車載器、 他フル装備 ・電動サンルーフ ・降下式 「フライングB」マスコット ・19インチ・ブレード・デザイン・ホイール 他 400万円以上のオプション装備満載のため 別途下記に記載 内外装機関ともに稀に見る超極上車! 車検:平成31年12月2日まで |
COMMENT | 「アルナージ-T・マリナー」 「アルナージ」の「ファイナル・イヤー・モデル」にして 「マリナー・パッケージ」「T」! 1998年に登場した「ル・マン サーキット」の名物コーナーの名を持つ 「アルナージ」 1980年から長きに渡って生産されていた「SZ系」モデルの新型後継 モデルであった。 ベントレーは、「アルナージ」、ロールスは、「シルバー・セラフ」 当個体においては、個体解説に集中したいため、「流れ」は、ざっく りいこう。 1998: BMW製エンジンの「アルナージ」発売。 2000年: ロールス製エンジンに戻した「アルナージ・レッドレーベル」に 2002年: レッドレーベル(シングルターボ)をツインターボ化、 「アルナージ・R」に進化させる。 翌4月には: スポーツモデル「アルナージT」を追加。 これにより、「アルナージ」は、2つのコンセプト分けされたモデル を持つことになる。 スポーツサルーンの「T」とラグジュエリー・サルーンの「R」だ。 このモデルは、単にモデル名の変更のみならず、大幅な改良が施され ており、 それは、 ・エンジンは、総計で 50%が新設計、残り 50%のうち、 80%に見直し つまり、それまでのエンジンの90%に改良が加えられている。 ・「レッド・レーベル」に比べ、ボディ剛性が、57%向上 ・エンジン・パワーは、「レッド・レーベル」の405馬力から 「T」の場合 457馬力/4300rpm 89.29kgm/3250rpm 最高速:257km 0−100km :5.7秒 と、劇的に進化! この時点で、「アルナージ・T」は、「世界最速4ドア・サルーン」 の座に君臨する。 (後に フライング・スパーに その座を追われるが、、) そして、 2005年 : フェイスリフト、ヘッド・ライトがボディ一体型に ボディ剛性は、さらに、65%UP! 2007年 : 最後の改良 ・ 排気量が、6747ccから 「6761cc」に! ・ 4速ATから ZF 6速ATに! ・ ターボ・タービンが「ギャレット」製から「三菱」製に! ・ 馬力は、457馬力から 怒涛の「507馬力」に! ・ トルクは、89.3kgmから 怒涛の「102kgm」に! ・ 最高速は、257kmから 怒涛の「288km」に! ・ 0−100km加速は、5.7秒から 怒涛の「5.5秒」に! 2007年以降モデルは、見た目で分かる。 可降式「フライングB」マスコットが付く。 このマスコット、新デザインで、以前と「B」の向きが 逆になって いる。 逆にしたのは ある種 正解で、「本物ベントレー」=1920年代の 「WOベントレー」時代の「B」と同じ向きとなった。 これが、「アルナージ」の最終進化系モデルである。 2009年 : 生産中止 その後は、「ミュルザンヌ」にバトンを渡す。 「アルナージ」は、この「6速AT」となった最終モデルで、 その集大成を見る事ができるが、07’〜09’ この間に新車を購入され た方は極端に少ない。 当時は、そう、、安価な「フライング・スパー」の全盛期だった。 2009年 「アルナージT」ベースモデルの新車価格:3300万円! 「フライング・スパー」は、2230万円 世界一高額な「セダン」であった。 「アルナージT」は、2002年〜2009年の間に「2100台」の生産。 最終期モデルである、07’〜09’モデルは、内「429台」のみ。 2009年モデルは、「124台」 左:72台。右:52台。 124台のうち、何台が国内に輸入されたが、統計はないが、、 弊社は過去、この個体以外の「2009’モデル」を扱ったことはなく、 見たこともない。 間違いなく、貴重な1台である。 さて、当個体の お話 2009年シリアルを持つ(登録は08’の早卸)正真正銘の 「ファイナル・モデル」! ディーラー車・左ハンドル 以前弊社で販売させていただいた元「シーザー認定号」 もう この段階で、安心度は世界最高水準である。 おまけに、「17.916km」! おまけに、新車かっ! ってくらいの◎個体。 おまけに、「マリナー」オプション満載! まさに、 奇跡の1台なのである。 当個体の素晴らしさは、文章では伝えきれない、、 そこで、 怒涛の お写真「115枚」を ご用意させていただいた。 それでは、写真共に、オプション装備など、さらに詳しく↓ |
外装は、「ソリッド・ホワイト」 日本では圧倒的人気カラーだ。 塗装コンディションも新車同様! 外装のオプションは、 (*資料がなく、価格は05’当時のマリナーパッケージ個別として) 1. ステンレス製Fバンパー下「メッシュ」 :370.000円 2. 「ツイン・マフラー」&「専用Rバンパー」 :730.000円 3. 「ファイン・ライン」2本 : 19.700円 4. 「サンルーフ」 :251.900円 5. Fフェンダー「ウイング・ベント」 :428.100円 6. ボディ同色ベゼル(リア廻り) :368.100円 7. ポリッシュド「ブレード」アルミ・ホイール:901.900円 8. Cピラーの「Bバッジ」 : 無償 9. 「ジュエル・給油キャップ(メッキ) : 45.300円 10. 「MULLINER」バッジ 11. 「MULLINER」ステップ・プレート 内装オプション 12. 「ツートン・トップロール」 : 29.500円 13. 「ツートン・サンバイザー」 : 29.500円 14. 「ブラック・ラッカー仕上げウッド」 :176.200円 15. 「エンジン・チューンド・アルミ」パネル:295.200円 16. 15.のパネルを「スモーク加工」 :176.200円 17. ピクニック・テーブル裏「16.パネル張り」:79.700円 18. アルミ・ペダル・セット : 68.900円 19. トランク内の「ベントレー傘」2つ : 29.500円 他. 「コンビカラー・シート」、「コンビカラー・ドア内張り」「カラーステッチ」、 「カラーシートベルト」、「ムートンマット」、「スモーク・フィルム」、 「スモーク・マトリックス・グリル」など 後付で ・純正ポップUPナビに「ゴリラ」埋め込み=ナビ・ワンセグTV ・バックカメラ連動 ・リア・モニター (DVDが観れる) ・ETC車載器 と、400万円以上のオプション装備が! オプション代で、もう1台クルマが買えそうだ。 当個体は、この圧巻の装備がキモ! 内装は、「ベルーガ」&「ファイヤーグロー」のコンビ・レザー ベルーガ=キャビア=ブラック(ベルーガ・キャビアは真っ黒でない)部には、 レッドのステッチ、「ファイヤーグロー」部には、ブラックのステッチ、、 芸が細かいのは嫌いじゃない。 「スモーク・アルミ」も似合っている。08’の限定車「アルナージ・8」のごとく、 当個体も全体に「スモーク」していて 凄みがる。 この時代、もう「コノリー」は使われていないが、職人の製作工程は変わっていない。 「革」パーツは、なんと400ピース! 完全ハンドメイドで張られていく。 革の裏には、職人のサインがあり、後に(数十年か百年後か)誰かが革を張り替える とき、誰の仕事だったのかが分かる。 だが、その職人の名は後世に残ってはいまい、、、 それでも、「誇り」だけは残る。 しかしまあ、実にセンスが好い。 外から眺めても、運転席に座っても、リア・シートに座っても、、誠に心地よい。 もう無駄な解説は必要あるまい。 お写真「115枚」があれば、、。 |
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前述の通りの「ファイナル・エンジン」 1959年から基本を変えず使い続けた「V8」 開発陣営が知恵を絞り、もう これ以上 進化させる箇所はない ってとこまで追求したモデルが、これ。 古き良き時代のベントレー継承シリーズである。 507馬力は、十分過ぎる数字であるが、やはり ロールス&ベントレーってのは、 馬力なんかより、トルクが大事、 ずおおおっ て感じで走らせて なんぼ の車であるから、大トルクこそ命。 当モデルの、102kgmのトルク、、すごい! これには、現行販売モデルの ロールス 「ファンタム」の :92kgm ロールス 「ゴースト」の :84kgm ベントレー「フライングスパー」:81.6kgm ベントレー「新型コンチGT」 :92kgm も及ばない。 走ってみた: 久しぶりに乗ってみたが、、文句ないわ。 「アルナージ」ほど短期間に進化を繰り返しさせたモデルも珍しいが、 これで、最終系。 初期アルナージとは別物だ。 加速は、すさまじいほどだが、このクルマに乗ってアクセルをベタ踏みにしよう とは思わない。 ゆっくりと景色でも愛でながら走らすほうが楽しいかもしれない。 いや、実際に楽しい。 そして、このクルマに乗っていると、「人間」までができてくる。 もう、後ろから 煽られても、無理に前方に 割り込まれても、 怒る ことなどなくなるだろう。 なにせ、これ以上のクルマなどないのだから、相手にするなどバカらしい。 それが証拠に 私でさえも、ロールス・ベントレーに乗っているとき、前述のような場合、 クラクションを鳴らしたことなど、一度もない。 だが、困ったことに、乗っていると、只者じゃないエンジンの気配が乗り手 に伝わってくる。 つい 意識とは逆にアクセルを踏んでしまいたくなる。 そして、その誘惑に負けてしまうと、、野獣が目を覚ます。 このクルマは、「美女と野獣」だ。 外装も内装も、見た目は、育ちのよい絶世の「美女」、、 アクセルを踏んだ途端、「野獣」、、 「世界一のセダン」は、伊達じゃなかった。 戻れなくなるだろう。 この世界から、、。 そして、この世界、 人生の中で、入らない という選択肢など、、私には ない。 ようこそ、、いらっしゃい |
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前述の通りの「ファイナル・エンジン」 1959年から基本を変えず使い続けた「V8」 開発陣営が知恵を絞り、もう これ以上 進化させる箇所はない ってとこまで追求したモデルが、これ。 古き良き時代のベントレー継承シリーズである。 507馬力は、十分過ぎる数字であるが、やはり ロールス&ベントレーってのは、 馬力なんかより、トルクが大事、 ずおおおっ て感じで走らせて なんぼ の車であるから、大トルクこそ命。 当モデルの、102kgmのトルク、、すごい! これには、現行販売モデルの ロールス 「ファンタム」の :92kgm ロールス 「ゴースト」の :84kgm ベントレー「フライングスパー」:81.6kgm ベントレー「新型コンチGT」 :92kgm も及ばない。 走ってみた: 久しぶりに乗ってみたが、、文句ないわ。 「アルナージ」ほど短期間に進化を繰り返しさせたモデルも珍しいが、 これで、最終系。 初期アルナージとは別物だ。 加速は、すさまじいほどだが、このクルマに乗ってアクセルをベタ踏みにしよう とは思わない。 ゆっくりと景色でも愛でながら走らすほうが楽しいかもしれない。 いや、実際に楽しい。 そして、このクルマに乗っていると、「人間」までができてくる。 もう、後ろから 煽られても、無理に前方に 割り込まれても、 怒る ことなどなくなるだろう。 なにせ、これ以上のクルマなどないのだから、相手にするなどバカらしい。 それが証拠に 私でさえも、ロールス・ベントレーに乗っているとき、前述のような場合、 クラクションを鳴らしたことなど、一度もない。 だが、困ったことに、乗っていると、只者じゃないエンジンの気配が乗り手 に伝わってくる。 つい 意識とは逆にアクセルを踏んでしまいたくなる。 そして、その誘惑に負けてしまうと、、野獣が目を覚ます。 このクルマは、「美女と野獣」だ。 外装も内装も、見た目は、育ちのよい絶世の「美女」、、 アクセルを踏んだ途端、「野獣」、、 「世界一のセダン」は、伊達じゃなかった。 戻れなくなるだろう。 この世界から、、。 そして、この世界、 人生の中で、入らない という選択肢など、、私には ない。 ようこそ、、いらっしゃい |
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前述の通りの「ファイナル・エンジン」 1959年から基本を変えず使い続けた「V8」 開発陣営が知恵を絞り、もう これ以上 進化させる箇所はない ってとこまで追求したモデルが、これ。 古き良き時代のベントレー継承シリーズである。 507馬力は、十分過ぎる数字であるが、やはり ロールス&ベントレーってのは、 馬力なんかより、トルクが大事、 ずおおおっ て感じで走らせて なんぼ の車であるから、大トルクこそ命。 当モデルの、102kgmのトルク、、すごい! これには、現行販売モデルの ロールス 「ファンタム」の :92kgm ロールス 「ゴースト」の :84kgm ベントレー「フライングスパー」:81.6kgm ベントレー「新型コンチGT」 :92kgm も及ばない。 走ってみた: 久しぶりに乗ってみたが、、文句ないわ。 「アルナージ」ほど短期間に進化を繰り返しさせたモデルも珍しいが、 これで、最終系。 初期アルナージとは別物だ。 加速は、すさまじいほどだが、このクルマに乗ってアクセルをベタ踏みにしよう とは思わない。 ゆっくりと景色でも愛でながら走らすほうが楽しいかもしれない。 いや、実際に楽しい。 そして、このクルマに乗っていると、「人間」までができてくる。 もう、後ろから 煽られても、無理に前方に 割り込まれても、 怒る ことなどなくなるだろう。 なにせ、これ以上のクルマなどないのだから、相手にするなどバカらしい。 それが証拠に 私でさえも、ロールス・ベントレーに乗っているとき、前述のような場合、 クラクションを鳴らしたことなど、一度もない。 だが、困ったことに、乗っていると、只者じゃないエンジンの気配が乗り手 に伝わってくる。 つい 意識とは逆にアクセルを踏んでしまいたくなる。 そして、その誘惑に負けてしまうと、、野獣が目を覚ます。 このクルマは、「美女と野獣」だ。 外装も内装も、見た目は、育ちのよい絶世の「美女」、、 アクセルを踏んだ途端、「野獣」、、 「世界一のセダン」は、伊達じゃなかった。 戻れなくなるだろう。 この世界から、、。 そして、この世界、 人生の中で、入らない という選択肢など、、私には ない。 ようこそ、、いらっしゃい |
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前述の通りの「ファイナル・エンジン」 1959年から基本を変えず使い続けた「V8」 開発陣営が知恵を絞り、もう これ以上 進化させる箇所はない ってとこまで追求したモデルが、これ。 古き良き時代のベントレー継承シリーズである。 507馬力は、十分過ぎる数字であるが、やはり ロールス&ベントレーってのは、 馬力なんかより、トルクが大事、 ずおおおっ て感じで走らせて なんぼ の車であるから、大トルクこそ命。 当モデルの、102kgmのトルク、、すごい! これには、現行販売モデルの ロールス 「ファンタム」の :92kgm ロールス 「ゴースト」の :84kgm ベントレー「フライングスパー」:81.6kgm ベントレー「新型コンチGT」 :92kgm も及ばない。 走ってみた: 久しぶりに乗ってみたが、、文句ないわ。 「アルナージ」ほど短期間に進化を繰り返しさせたモデルも珍しいが、 これで、最終系。 初期アルナージとは別物だ。 加速は、すさまじいほどだが、このクルマに乗ってアクセルをベタ踏みにしよう とは思わない。 ゆっくりと景色でも愛でながら走らすほうが楽しいかもしれない。 いや、実際に楽しい。 そして、このクルマに乗っていると、「人間」までができてくる。 もう、後ろから 煽られても、無理に前方に 割り込まれても、 怒る ことなどなくなるだろう。 なにせ、これ以上のクルマなどないのだから、相手にするなどバカらしい。 それが証拠に 私でさえも、ロールス・ベントレーに乗っているとき、前述のような場合、 クラクションを鳴らしたことなど、一度もない。 だが、困ったことに、乗っていると、只者じゃないエンジンの気配が乗り手 に伝わってくる。 つい 意識とは逆にアクセルを踏んでしまいたくなる。 そして、その誘惑に負けてしまうと、、野獣が目を覚ます。 このクルマは、「美女と野獣」だ。 外装も内装も、見た目は、育ちのよい絶世の「美女」、、 アクセルを踏んだ途端、「野獣」、、 「世界一のセダン」は、伊達じゃなかった。 戻れなくなるだろう。 この世界から、、。 そして、この世界、 人生の中で、入らない という選択肢など、、私には ない。 ようこそ、、いらっしゃい |